2010年09月22日

香嵐渓 月見の会

香嵐渓 月見の会 

受付をすませると、月見団子とお茶お茶でおもてなし 
香嵐渓 月見の会 

食事のBGMは ウ‘ィオリラの演奏音符  
香嵐渓 月見の会


豊田市域の食材を主にした料理  竹の器に盛付
イノシシコロッケ  あゆ 車五平餅 まだまだ写真撮り忘れた料理も 日本酒
香嵐渓 月見の会     香嵐渓 月見の会
                                           
香嵐渓 月見の会    香嵐渓 月見の会   香嵐渓 月見の会

とよた下町おかみさん会のメンバー10人で
香嵐渓 月見の会 へ参加しました。
今回は夜7時頃に雨も予報もでていたため、香嵐渓のひろばではなく
民芸料理『一の谷』で開催されました。
●雨対策がばっちりされていてすごい!イベントの勉強・勉強●

ぱらぱらと、雨の降ったときもありましたが、
満月をみることもできました。
楽しかったですよーーーーー怒り



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

……………………………………………………………………………………………………

振袖・振袖レンタル・袴の柴宗ホームページ   柴宗の祭用品・はっぴホームページ
香嵐渓 月見の会 香嵐渓 月見の会
柴宗呉服店は豊田市駅からすぐ。豊田市はもちろん、みよし市の方にも便利な場所です。
 



同じカテゴリー(しばそう日々あれこれ)の記事画像
2024年謹賀新年
ゆかたを着る
ゆかた-2023年夏
【卒業式はかま】濃い茶に和花着物 と 赤袴orアイボリー袴
2023年夏の1DAY  ゆかた講座 
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(しばそう日々あれこれ)の記事
 2024年謹賀新年 (2024-01-01 10:00)
 ゆかたを着る (2023-06-30 13:54)
 ゆかた-2023年夏 (2023-06-17 20:09)
 【卒業式はかま】濃い茶に和花着物 と 赤袴orアイボリー袴 (2023-05-29 18:35)
 2023年夏の1DAY ゆかた講座  (2023-05-18 21:41)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 09:00)

「しばそう日々あれこれ」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんばんは♪

雲の合間に見え隠れする月を眺めていました♪
“月見の会”何とも優雅で素敵ですね!
お料理もどれも美味しそうです☆☆☆
竹の器って考えてみればとても贅沢かも知れませんね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年09月23日 00:26
ぷーさま

今日、1回のために器が作られたようでした。
竹の面取りがしてあって、お手間いりでした。
なので、お皿を2枚と、お酒をいれた竹のカップを
もらってきてしまいました。

今日の感想
その1は、おなかいっぱい……です。

贅沢な時間でした。

皆さんの話によると、
各地でお月見のイベントがあるんですね。
Posted by しばそうです at 2010年09月23日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香嵐渓 月見の会
    コメント(2)