2008年09月29日

挙母祭り

挙母祭り、喜多町の七福神登場です。
昨夜、七福神の踊りのお稽古に、参加しました。

ヒマワリネットワークも来ていました。

挙母祭りの喜多町の山車にゆかりの踊りです。

山車の大幕に、七福神の絵が刺繍されています。

喜多町(三区)の奥様方が

衣裳とお面を付けての熱演です。

10月18日、19日の駅周辺での

挙母祭り をお楽しみに。

詳しくは、コモスクエア前の柴宗(しばそう)まで



同じカテゴリー(しばそう日々あれこれ)の記事画像
2024年謹賀新年
ゆかたを着る
ゆかた-2023年夏
【卒業式はかま】濃い茶に和花着物 と 赤袴orアイボリー袴
2023年夏の1DAY  ゆかた講座 
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(しばそう日々あれこれ)の記事
 2024年謹賀新年 (2024-01-01 10:00)
 ゆかたを着る (2023-06-30 13:54)
 ゆかた-2023年夏 (2023-06-17 20:09)
 【卒業式はかま】濃い茶に和花着物 と 赤袴orアイボリー袴 (2023-05-29 18:35)
 2023年夏の1DAY ゆかた講座  (2023-05-18 21:41)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 09:00)

「しばそう日々あれこれ」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのトラックバック
くま子ですぅ〜。10月はお祭りの季節ですね!この時期、豊田市のお祭りと言えば、挙母祭り!ですね☆今年(平成20年)の挙母祭りについて、いろいろ調べてみましたよ☆▼「豊田を愛する会...
平成20年 挙母祭り(ころもまつり)【見つけて!くま子!】at 2008年10月07日 17:36
この記事へのコメント
もうすぐですね~!
去年七福神さんが踊っているのを見てました(^^)
喜多町ではないですが、子供の頃お囃子やってたので
この時期練習に明け暮れていたのを思い出しますm(__)m
Posted by ハイジ at 2008年09月29日 09:37
ハイジさま コメントありがとうございます。

お祭りが目白押しです。

10月第1週は、平井八幡宮

   第2週は、猿投神社、足助祭り。

  第3週は、わが挙母祭りです。

ところで先日の そう化館中学の生徒手帳

とてもなつかしかったです。ブログに登場するとは

思ってもみませんでした。

ハイジさんのブログ楽しみにしています。
Posted by 柴宗 at 2008年09月29日 21:38
挙母まつりにこんな七福神が登場するんですね。
知らなかった~
友人は上挙母地区に住んでいますが「そろそろお囃子の練習が…」なんて
言ってました。
楽しみですね。
Posted by haha at 2008年09月30日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母祭り
    コメント(3)