2014年10月07日

挙母まつり を 松坂屋豊田店で見ました!

豊田市の街中で
10月18日 19日に開催される
とよた 挙母まつり
「今年は 本来の日程の18日 19日」と、曜日の巡り合わせも良い年。
10月に行われる挙母まつりを見に行こう!
というイベントが
松坂屋 豊田店 8階で
10月6日まで開催されてました。
そう、挙母まつり好きとしては、
挙母まつりのことを
広く知ってもらいたいです。

歴史のある祭です。


8台の山車。
今年の祭が終わると、豊田市の駅前が変わっていきます。


縁起のいい、喜多町の七福神。


おじいちゃんいるかな?昭和30年頃。


今迄、柴宗前や、 挙母神社で
山車中心に祭を見てましたが、
祭の歴史
祭のいろんな場面 側面があるんだと、
思いました。
奥の深い 豊田ころも祭
多くの人に この街のまつりを
知ってもらうために、
是非 来年 第2回の展示がありますように・・





同じカテゴリー(しばそう日々あれこれ)の記事画像
2024年謹賀新年
ゆかたを着る
ゆかた-2023年夏
【卒業式はかま】濃い茶に和花着物 と 赤袴orアイボリー袴
2023年夏の1DAY  ゆかた講座 
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(しばそう日々あれこれ)の記事
 2024年謹賀新年 (2024-01-01 10:00)
 ゆかたを着る (2023-06-30 13:54)
 ゆかた-2023年夏 (2023-06-17 20:09)
 【卒業式はかま】濃い茶に和花着物 と 赤袴orアイボリー袴 (2023-05-29 18:35)
 2023年夏の1DAY ゆかた講座  (2023-05-18 21:41)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 09:00)

「しばそう日々あれこれ」カテゴリーを一覧で見る

「大好きな祭りと祭り用品」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母まつり を 松坂屋豊田店で見ました!
    コメント(0)